2024年6月8日土曜日

異学年学習会を行っています

 6月6日、7日の2日間、異学年学習会を行いました。

朝学習の時間を使い、1・2年生が3年生から自主学習の進め方や勉強方法についてアドバイスをもらいました。


3年生は1・2年生に自分たちの学ぶ姿、学び方を伝えるために事前に入念な準備をすすめており、当日はどのクラスでも丁寧に熱く語っている3年生の姿が見られました。

1・2年生からも、苦手教科の勉強の仕方や学習習慣の定着方法について、質問があり、はまなびノートにも早速実践していこうという気持ちが書かれていました。

先輩から後輩へ、良い学びの姿勢が受け継がれ、新しい浜中の伝統となっていくといいなと、生徒たちの活動を見ていて感じた学習会でした。