2024年9月9日月曜日

体育大会が行われました

晴天に恵まれた本日、小浜中学校の体育大会が行われました。

夏休みから3年生のリーダーを中心に準備が始まり、今週に入ってからは全員で応援練習や種目練習など今日に向けて準備を進めてきました。

今年の体育祭テーマは「結(ゆい)」

異学年との縦のつながりを強く"結ぶ"こと、体育祭までの練習や努力が実を"結ぶ"ようにとの想いが込められたテーマの下、パフォーマンスや競技に臨みました。



どの競技でも、どのパフォーマンスでも、一生懸命な姿・仲間と協力する姿など素敵な姿が数多く見られました。

順位こそつきましたが、どの色もどの生徒も本当に素晴らしかったです。

閉会式での副生徒会長の言葉にもありましたが、今回の体育祭で得た経験・感動を、これからの生活に生かしていって欲しいと思います。

生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!