2024年5月21日火曜日

長距離走の練習を頑張っています!


保健体育の授業では、陸上種目の「長距離走」に取り組んでいます。
苦手な思いを持つ生徒も多い種目ですが、生徒の皆さんは仲間と励まし合いながら一生懸命取り組んでいます。
長距離走の練習では、同じ目標タイムを設定している仲間たちと小グループを作り、体操、ストレッチ、ウォーミングアップを行い、主活動であるペース走に取り組んでいます。活動中は、「ファイト!頑張れ!」「いいペース!」「ナイスラン!」などの爽やかな声掛けが多く聞こえてきました。生徒の中には、設定されているメニューを終えた後、自らさらにもう1本、もう2本と走り始める意欲満点の姿も見られました。
このように、自分で設定した目標に向かって、仲間とともに協力しながら一生懸命取り組む姿って素敵ですね。
これからも、それぞれの目標達成のために頑張っていきましょう!