2024年7月19日金曜日

今日は1学期終業式

 終業式に併せて、1学期に行われた部活動の大会や書写の表彰、駅伝に参加する人への激励、浜中生の交通マナーを含めて、夏休みの過ごし方の話がありました。





終業式の校長講話の中で、目を見て挨拶ができる浜中生のすばらしさが紹介されました。

そして、大会や様々な活動をがんばっていたけれど、結果として惜しい形になっていた浜中生に、校長先生から夏休みの宿題が出ました。


その宿題は・・・

「もうすぐ始まるオリンピックの新聞記事やテレビを見て、あと1歩、もう少しのところをどうすればよいか、ヒントを見つけて欲しい。そのヒントを2学期に活かして欲しい。」


その後、夏休み実施される北館の床のリフレッシュ工事に向けて、教室の荷物を移動させました。夏休み中は工事の関係で北館は使えません。みんなで協力しながら荷物を運んでいました。




2学期の始業式をみんなで迎えられるよう、充実した夏休みになるといいですね。

校長先生からの宿題もお忘れなく!