2024年7月26日金曜日

夏の日の部活動

蝉の声が鳴り響く季節となりました。

小浜中学校では夏休みに入り、
武道館や体育館、グラウンドには部活動に励む生徒の姿がありました。

生徒の声でにぎやかな学校はやはりいいものです。





剣道部。お腹の奥底からの大きな声と竹刀の音が響き渡っています。










体育館では、バスケットボール部や卓球部、バレー部が活動中。
熱気から生徒の熱量を感じます。





陸上部も太陽の光に負けず頑張っています。



スポーツを行う生徒の眼差しが生き生きとしており、
まっすぐひたむきに汗を流す姿が印象的でした。

自分の今の課題や次の目標に向かって努力を重ねる姿は
とても眩しく、とても美しいです。



今この『トキ』を共に過ごせる仲間が
いることに感謝しながら、
一瞬一瞬を大切に歩んでもらえると嬉しいなと思います。





じりじりと暑い日が続きますが、
どうか素敵な夏をお過ごしください。