2024年7月4日木曜日

小浜中学校 英語教育 日記

 

浜中生は本日もみんなで英語を学んでいます!

 

3年生は絶滅の危機に瀕している動物たちの現状について書かれた文章を読み、その内容をペアに伝えることに挑戦しました。



イラストをヒントにしながら、自分の言葉でなんとか伝えようとする姿が「さすが3年生!」という感じでした。

 

 

1年生は、前回の授業で言いたかったけど言えなかった表現をみんなでどうやって英語で表現するか考えました。

 

ICTを使って友だちの表現を参考にしたり、自分の表現できる英語に言い換えたりしてなんとか英語で言えるように頑張っていました!

 

「夏休みになにをがんばりたい?」っていうのは「夏休みにどんなことに挑戦したい?」って言い換えて、“What do you want to try / challenge?” で言えるんじゃない?

 

浜中1年生…なかなかやりますね!