2018年4月20日金曜日

小浜中学校 新年度のはじまり

 平成30年度の小浜中学校の教育活動がスタートして2週間近くが経過しました。
新しいブログのシステムに切り替えるため、新年度スタートの様子をお知らせするのが遅くなりましたが、今年度も、学校便り、学年や学級の通信、各種たよりとともに、本ブログでも中学校の様子を随時お伝えしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


 今年度 まずお伝えするのは、4月6日に126人の新入生が入学し、3学年あわせて361人の生徒数になったことです。明るく元気な挨拶が飛び交う中学校に、新しい仲間が増え、さらに活気のある毎日となっています。

 新しく始まること、小学校とはいろいろと変化することも多いですが、新しい学年、学級の仲間と力を合わせて、学校生活を充実させていってほしいです。
 2,3年生の皆さんも、新入生が早く学校に慣れ、楽しく活動できるようにサポートしていってほしいと思います。