2022年2月17日木曜日

待ち遠しい、春

  今日は、県立高校入試2日目でした。今年は例年より2週間前倒しになり、今日は降雪の影響で1時間遅れての開始となりました。みんな体調は万全だろうか、落ち着いて取り組んでいるだろうか、と心配もありましたが、この2日間しっかりと入試に臨むことができたようです。

 校内を見て回ると、すでに進路が決まっている3年生が教室内の掲示物をはがしたりきれいに掃除したりする姿が見られました。1・2年生は、昨日に引き続き確認テストを受けました。いつもとはまた違った、ピンと張りつめた雰囲気が漂っていました。

 春までもう少し…。「サクラ、サク」の吉報が待ち遠しいです。