2023年2月2日木曜日

新入生体験入学が行われました!

近隣の小学校6年生を対象に「新入生体験入学」が実施されました。実行委員が中心となり、あいさつ、日程説明、パワーポイントを使った学校紹介、そして各グループに分かれての校舎案内など、しっかり未来の浜中生をリードしてくれました。小学校6年生の皆さんも、姿勢正しく集中して話を聞いてくれており、初めて見る中学校に興味津々の様子でした。





最後には、部活動見学を行いました。6年生の皆さんは今日の体験入学を通して、中学への不安が少しでも解消され、入学後の自分が想像できたのなら幸いです。そして小浜中学校1年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、6年生の皆さん小学校でやり残したことがないよう、残りの学校生活を充実させてくださいね!