2018年5月15日火曜日

2年生 宿泊学習1日目

5月10日、11日の2日間 2年生が 田烏の若狭湾青少年自然の家で宿泊学習を実施しました。
1日目の様子からご覧ください。

出発式の様子です。各クラスの実行委員が目標や抱負を発表しました。 

若狭湾青少年自然の家に到着。
入所式を行いました。
施設の方の話を聞き、その後学年代表が入所のあいさつを行いました。






最初の活動は、学年レクレーションです。
実行委員と学年のレク係が企画したドッジボール大会。
男子も女子もともに楽しめるルールを考え、笑顔と歓声が会場いっぱいに広がりました。

 





食堂での昼食の様子です。
班ごとに各テーブルに分かれて食べました。


 







午後に行われたカッター漕艇の様子です。
当日は天気はよかったものの、やや風が強く、波もある状況でしたが、それぞれのクラスが
「全力・協力・最後まで」を目標に挑戦しました。
 









はじめはそろわなかったオールの動きも最後には息も合って力強くカッターを漕ぐことができていました。
大きな達成感を感じることができたようです。