2018年6月1日金曜日

最近の学校生活より・・・

( 中間テスト )
 5月24日、25日に1学期中間テストが行われました。
すでに結果も各自に返却され、テストの振り返りや学習の進め方についての反省などを行っています。
 6月27日、28日には期末テストが行われます。家庭学習の習慣を維持して、次回のテストに備えていきましょう!



( 写生会 )
  中間テストが終わった25日の午後は写生大会を行いました。
 3年生は小浜漁港、2年生は小浜神社、1年生は校舎まわりにそれぞれ移動し、スケッチに取り組みました。


構図に工夫を凝らし、自然の様子や人工物を丁寧に描いている生徒がたくさんいました。







( 避難訓練 )
5月30日は、火災を想定した避難訓練を実施しました。
静かに落ち着いて行動できていました。
各クラスの振り返りでは、避難行動の原則、煙の怖さ、訓練することの意義など,各担任の話を真剣に聞く姿が見られました。