2020年10月16日金曜日

デイサービスあゆみさんに布マスクを贈呈しました。




健康委員会が「デイサービスあゆみ」さんに布マスクを贈呈いたしました。
このマスクは、各家庭から寄付していただいた布マスクです。
学校でのマスク不足も解消されたことを受け、保管していたマスクの有効活用を
委員会でも話し合い、福祉施設に提供することになりました。

委員会代表の生徒が「布マスクで病気に打ち勝ち、長生きしてください」という
メッセージとともに手作りの箱に入れた布マスクをお渡ししました。
施設の方からは「大切につかいます」と感謝の言葉をいただきました

まだまだ油断できない世の中で地域の人々と関係を密にできたいい機会となり
ましたね!