2020年12月28日月曜日

2021に向けて

 本校のブログの更新回数が今年度ここまで127回を達成しました。新型コロナウイルス感染予防で混迷した1年ではありましたが、日々の取り組みの一端をお届けすることができました。ここまでご覧いただきありがとうございました。
  今年度、最もアクセス数が多かったのは、4月22日「学校再開に向けて」と題したブログでした。学校再開に向けて、職員室に飛沫防止のビニールシートを張っている職員作業の様子を載せました。コロナ禍の収束の見通しは困難ですが、これからも最大限の感染予防対策をとり、安全で安心のできる環境作りを進めていきます。
 次にアクセス数が多かったのは9月5日更新の「浜リンピック 色別パフォーマンス」でした。生徒会が中心となって、企画運営しました。コロナ禍、熱中症対策にも主体的に取り組み、大成功を収めました。

  様々な取り組みが大きく変わった1年でした。ブログを振り返るとそのことが実感できます。それでも、一生懸命学習や行事、部活動に取り組む生徒の姿を数多く見ることができました。次年度も、「仲間と共に顔晴れる生徒」の姿をたくさん発信していきます。

中庭の南天がたくさん実をつけました。
「難を転ず」ということで縁起のよい植物です。
2021年がコロナに打ち勝ち、困難を乗り越えられる1年となりますように。