2021年5月19日水曜日

学校訪問がありました!

5/19(水)に学校訪問がありました。

学校訪問とは、小浜市教育委員会の方々や市内小中学校の先生方に来校いただき、本校の様子をみていただく行事です。

コロナ禍ということもあり、多くの方々に来校いただくことはできませんでしたが、緊張感がありながらも、普段と変わらぬ浜中生の顔晴る姿を見ていただけたのではないかと思います。

中でも、第2体育館で行われた研究授業(数学)では、1年3組のみなさんが正の数・負の数の問題に挑戦しました。

中学校数学の基本となる大切な単元。

多くの先生方が見守る緊張感のある空気の中でしたが、難しい問題にも果敢に挑戦し、仲間との対話を通して理解を深め、共に高め合いながら一生懸命に取り組む一人一人の姿がとても印象的でした。

1年3組のみなさん、素敵な授業をありがとう!