2021年5月31日月曜日

 

長い坂を下ったところに浜中の校門があります。徒歩で来る生徒、自転車で来る生徒、近くのバス停までバスで来る生徒、それぞれの方法で浜中を目指します。

さぁ!浜中での1日が始まります!


生徒たちは校門から並木道を通って生徒玄関に向かいます。

今日から生徒会役員が中心となっての挨拶運動が始まりました。

浜中生の爽やかなあいさつと挨拶運動の青いのぼりがよく似合います。


生徒玄関前では、今日も校長先生が生徒たちを温かく迎えていました。

「ほら、今日は太陽と月が一緒に見えるお得な日やで。きっといいことあるぞ。…あの月、何て言うか知ってる?『下弦の月』って言うんやで。SATに出るかもしれんぞ。」

今朝は校長先生とそんな会話を楽しんだ後、生徒たちは生徒玄関に入っていきました。