2021年6月2日水曜日

2年生 生徒会企画行事の様子

 3年生が修学旅行に旅立ち、学校に残った1,2年生が,自分たちで計画した行事を実施しました。

 2年生は、各クラスの学級委員が実行委員を組織して、校内でのレクレーション活動を行いました。コロナ感染予防に気をつけながら、学年や学級のつながりをさらに深めようとアイディアを出し合い、楽しい企画を準備しました。

学年学級の絆づくりを考えた実行委員のみなさん

「キング スリーハンド バトル」
じゃんけんしながら相手の陣地に攻め込みます。

相手の王様めざして勝ち進め!

「王様ドッヂ」

途中からボールを追加
白熱したゲームに!




「ワードウルフ」
グループの中で1人だけ違うワードをもとに会話をしています。
誰が、周りとは違っているのかを推理します。

違うのは あの子かな?

「借り物競走」
お題に当てはまる仲間を見つけてゴールを目指します。



たくさんの笑顔が見られ、団結力の高まった行事となりました.