2022年3月14日月曜日

3月11日(金) 卒業証書授与式 まるで天候も、3年生の門出を祝うかのような 春を感じさせる爽やかな日 「小浜中学校 第75回 卒業証書授与式」が 行われました。
卒業生代表生徒の答辞では、 「コロナ禍でも、仲間がいたから乗り越えられた。  そして強くなれた」 「1年生の時に、3年生の姿を見て、あこがれ、目標を持った。  私たちも目標だった3年生のようになれたと確信した」  などの思いを心温かく、そして力強く、代表者は語りました。 そして 「最後になりましたが、  私たちの人生に素晴らしい出会いを与えてくれた小浜中学校、  そしてこれまで中学校生活を支えてくださったすべての方々に  改めて感謝申し上げます。  小浜中学校がこれからも素晴らしい歴史を刻んでいかれますことをお祈りし、  答辞とさせていただきます」 という言葉でしめくくられました。 卒業生が1年生の時に3年生にあこがれをもったように、 今の1,2年生があこがれるような姿で卒業していきました。 これからの卒業生の活躍をお祈りしています。