2022年5月17日火曜日

2年生「総合的な学習」で講演会が行われました

 2年生の「総合的な学習」では、「伝えよう!輝く生き方をしている小浜人を!」をテーマに探究的な学習を進めています。その一環として、フォトグラファーでありプランナーである堀越一孝さんに来ていただき、講演をしていただきました。

Iターンで小浜に来られ、多方面で活躍されている堀越さんより、多くの人の魅力を伝えていく活動について話を聞かせていただきました。そして、将来的に自分の生き方を自分で選んでいくために、様々な経験が必要であり、多くの情報の中から必要とする情報を選んでいくことが大切であることを伝えていただきました。

これからの「総合的な学習」に、そしてこれからの生き方に活きてくる講演でした。