2022年7月26日火曜日

全日本吹奏楽コンクール福井県予選(7/24)!

 吹奏楽部のみなさんにとって目標としていた大きなコンクール「全日本吹奏楽コンクール福井県予選(7/24)」が開催されました。

 前日の23日(土)には、小浜市文化会館で練習を行い、念入りに最後の調整に取り組みました。
 コンクールメンバーにエールを送ったり、3年生から1,2年生へ感謝の思いや部活動へのアツい思いを述べたりと、最後の勝負に向けてメンバーの意思統一を図りました。

 迎えた当日。
 目標にしていた金賞には届きませんでしたが、これまでの思いをすべて込めたすばらしい演奏で銀賞を獲得することができました。

 8/7の定期演奏会が、3年生にとって、このメンバーとともに演奏する最後のコンサートになります。
 3年間の集大成となる演奏に、浜中全員、期待しています。