2022年7月20日水曜日

1学期終業式

 本日は1学期の終業式がありました。
生徒は各教室からリモートで集会に参加しました。

校長から、発展途上国の女の子の話をもとに、
一人も取り残さない社会のあり方についてお話がありました。


一人一人がよりよい生き方をもとめ、自分にできることをまわりに
広げていくことのできるように毎日を充実させていきましょう

生活支援担当より、夏休みの生活についての諸注意がありました。

インターネットの正しい利用や情報モラルについてのこと、
そして交通事故や水難事故などにあわず、自分やまわりの人の
命をしっかりと守ることのできる夏休みにするようにお話がありました。