2023年7月21日金曜日

終業式・ALT離任式

1学期の終業式はリモートで実施をしました。
1学期の振り返りや夏休み中に取り組んでほしいことについて、校長より話がありました。
夏休みに取り組んでいきたいことについて、計画に無理があると上手くいかないこと。計画には途中で見直しを行ったり、修正を行ったりして調整をすること、時々休んでもいいけど、それが続くと上手くいかないこと、取組の中に変化をもたらすと飽いてしまったり、たるんだりせずに上手くいくことなどのお話がありました。

 


1学期をもって離任するALTのチャーリー先生から、
全校の生徒にお別れの挨拶がありました。

学級活動で、夏休みの課題や生活についての話がありました。