2024年1月15日月曜日

浜STARsカード(人権週間の取り組み)

自分や友達、身近な人を大切にすることへの理解を深めるとともに、前期生徒会長が掲げた「誰1人傷つかない学校」の実現を目指すことを目的に、昨年11月から取り組んだ全校生徒の「浜STARsカード」を、生徒玄関付近に掲示しています。

*写真のベンチと右端のお魚(ゴミ箱です)は、3年生が総合の活動で作成したものです。

           次の写真のような視点でカードを書きました。

文字にすることで、あらためて友達の素敵なところが分かったと教えてくれた生徒もいました。
「誰1人傷つかない学校へ」

1月22日から学校公開週間です。学校にお越しの際は、ぜひご覧になってみてください。