2024年1月23日火曜日

小浜中学校英語授業日誌3

 今日も浜中の英語の授業の様子を紹介します!




3年生は外国産の野菜と国産の野菜のどちらを買うのがよいかペアで意見を交換したり、3人グループでディベートに挑戦したりしています。社会的な話題でなかなか難しいTopicですがみんなこれまでの経験を思い出しながら、一生懸命自分の意見を伝えようとする姿が見られました。




2年生は、現在世界遺産を題材にしたユニットを学習しています。これまでの教科書を使った学習の経験を活かしながら、読んだ人に”いいね”をもらうために世界遺産レビューのライティングに挑戦します!今日はクロームブックで担当地域の世界遺産を調べながら、アイデアを膨らませました。今後の授業が楽しみです!