2018年10月1日月曜日

後期生徒会選挙

 9月27日 後期の生徒会長選挙の立ち会い演説会と投票が行われました。
今回は,2年生から2名の立候補者が出て、選挙運動が行われてきました。
 立候補者が属するそれぞれのクラスも団結し、当選をめざしてまとまりのある
選挙運動が進められました。


立ち会い演説では、両候補者が,学校をよりよくしたいという気持ちのこもった演説を行うことができました。生徒も応援演説や候補者の演説に真剣に耳を傾けていました。






 立ち会い演説の後は、小浜市の選挙管理委員会から実際に使用される記載台と投票箱を借りて投票活動が行われました。選挙の結果は28日に発表され、来週には後期の生徒会の役員、委員長が決定します。