2020年9月29日火曜日

ハンドボール教室

先日、国内のトップリーグに所属する「北陸電力ブルーサンダー」の選手が来校し、ハンドボールの体験教室をしていただきました。 ハンドボールをするのが初めての生徒が多く,興味深そうに説明を受けてました。
丁寧に分かりやすく教えていただき、メキメキと上達しました。
2時間の授業で、投げるボールの勢いが大きく変わりました。

終盤にはゲーム形式で、ハンドボールの面白さを体感。
生徒たちは終始楽しそうにプレーしていました。
授業の最後には、ブルサンダーの選手によるデモンストレーションが。
シュートが決まったときには、大きな歓声が沸き起こりました。

プロの選手から学ぶ、貴重な学習となりました。
以前、ブルーサンダーのみなさんがテレビで放映されていました。選手のみなさんの活躍を期待するとともに、今回学んだことをこれからの学習に生かしていきたいです。