2020年9月29日火曜日

青空卓球

 

体育の授業で卓球を行っています。

本日は体育館が使用できなかったため、中庭(屋外)で卓球を行いました。


天気に恵まれ、まさに「青空卓球」でした。いつもとは違う環境のもと、生徒たちの活動も楽しさが倍増しているようでした。


卓球をよく知っている教員いわく、卓球を屋外でしているのは中国以外聞いたことがない。日本の中学校で屋外で行っているのは本校だけだ。と。


中庭で行ったことにより、多くの教員が観に来てくれ、一緒にプレーする教員もいました。いつもは教壇の前に立って授業を行っていますが、このように体育を通して交流ができ、温かな時間を過ごせました。