2022年9月16日金曜日

後期生徒会長選挙が行われました!

 昨日15日(木)6限目に、後期生徒会長選挙が行われました。

今期の立候補者はなんと5名。それぞれ小浜中学校への熱い想いを胸に、勇気をもって立ち上がってくれました。体育祭と並行しての選挙活動でも、仲間と協力をして準備をし、選挙活動にも取り組んできました。

それぞれ考え抜いた魅力あふれる公約で、個性が光っていました!


投票は厳粛な雰囲気で執り行われ、自分の一票に責任をもって投票する様子が印象的でした。



選挙ができたことで、生徒にとっても将来につながるよい経験ができました。いよいよ2年生にバトンが渡されます。後期の小浜中学校をよりよくするために頑張る2年生に期待したいですね!