2022年9月22日木曜日

「総合的な学習」1・2年生合同発表会

2年生はこれまで「魅力的な生き方をされている小浜の人を調べ、その人の“魅力”を伝えよう!」というテーマのもと、総合の時間を使って総合的な学習を進めてきました。

1学期の終わりに学級内で発表し合い、その中で決まった4つの学級代表グループが本日1・2年生全員の前で発表を行いました。

発表会では「①その人に会いたくなったか。」と「②引きつけられるプレゼンだったか。」の二つの観点で評価しました。

1年生は、これからの総合的な学習の見通しを持てていればいいなと思います。

2年生は、互いの発表を聞き次の活動につなげていけるといいな思っています。



1・2年生の今後の活動に期待しています!