2022年10月31日月曜日

10月31日と言えば

  今日は、後期生徒会が企画した「ハッピーハロウィン」が行われました。

これは後期生徒会が、活気がありパワフルな学校作りをかかげて企画した取組です。

派手な仮装を楽しむことはできませんが、感染予防や学習面の規律のことも考慮し、マスクにデコレーションを行ったり、あいさつを「ハッピーハロウィン」で呼びかける等の取組を行いました。

海外では痛ましい出来事が大きく報じられている中、自分たちで考えたルールや楽しみ方に従って企画を進めたり、協力したりする生徒の姿が見られました。本校で重点をおく「主体性・協働性・創造性」を育む活動のうち、生徒会のメンバーが創造性を大いに発揮して企画をすることができていました。


ハロウィン企画を立案した生徒会メンバー

ハッピーハロウィンであいさつを交わしていました