2022年10月3日月曜日

器械運動を教えていただきました

 1年生の体育では、今、器械運動に取り組んでいて、マット運動の前転、開脚前転、後転、開脚後転を練習しています。

今日は、ジュニアから大学まで体操競技の選手として取り組まれ、現在はエバー体操教室で子どもたちに体操を教えられている、高倉夫妻をゲストティーチャーにお招きして器械運動を教えていただきました。

最初に倒立などの技の見本を見せてくださいました。バク転では迫力ある美しい演技に歓声が上がっていました。

続いて、前転、開脚前転、後転、開脚後転を成功させるポイントを教えていただきました。生徒たちは、それを意識しながら熱心に練習していました。