2022年10月28日金曜日

「授業力アップ」研究発表会が開催されました

本日、「授業力アップ」研究発表会が開催れました。

2年間にわたり、小浜小学校と小浜中学校で進めてきた研究の経過をたくさんの方に見ていただくことができました。

本校では6クラスで研究授業が行われました。どの授業でも、生徒が主体性や協働性・創造性を発揮し、授業での目標を達成しようとする姿がありました。

また、授業時間以外でも、「さわやかな挨拶」「力を合わせての合唱練習」など、いたるところで3つの力を発揮して頑張る生徒の姿を見ていただくことができたと感じています。

これからも主体性・協働性・創造性の育成に向けて、学校全体で取り組んでいきたいと思います。








早速、来週には三つの資質をさらに伸ばすべく、生徒会主催の「ハロウィン企画」を予定しております。

「Happy Halloween」