2023年5月12日金曜日

2年生遠足! 阿納へ 

5月1日、2年生は春季遠足として学校から徒歩でブルーパーク阿納、そして阿納海水浴場へ出かけました。

その様子を一部ですが紹介します。

出発式!!
約6キロの道のりを歩きます
ブルーパーク阿納では、施設についてのお話をお聞きし、その後梅ジュースづくり体験を行いました。
メモを取りながら真剣にお話を聞いています!
梅ジュースづくり体験
阿納海水浴場では、学級創造委員を中心にレクリエーションを企画し、クラス対抗ドッヂボールとケイドロを行いました。
クラス対抗ドッヂボール
ケイドロ
雨が少し降りましたが、無事学校に到着!

徒歩での移動にかなり疲れた様子でしたが、みんな充実した顔で学校に戻ってくることができました。4月より新しいクラスとなりましたが、この経験を経て、今後も仲間と協力して活動していけることを願っています。