2023年5月12日金曜日

ミニ生徒総会で自分事の学校づくりを!

 本日の6時間目はミニ生徒総会が行われました。


ミニ生徒総会は今年度からの試みで、生徒総会での質疑応答をより充実したものにし、学校全体の活動について自分事で考えられるようになることを目的に行われました。

総会は2,3年生の各学級で行われ、学級の専門委員が前期の活動方針について説明していました。ほかの生徒はそれについて質疑応答を行っており、それぞれの委員会で多くの質問やアドバイス、提案などが出ていました。

1年生は、メモをとりながら先輩たちの様子を見学しました。

本番の生徒総会は5月18日(木)です。本日の質疑応答をもとに、当日はより充実した生徒総会にしていきましょう!