2023年6月2日金曜日

修学旅行 出発迫る!

3年生が楽しみにしている修学旅行の出発日がいよいよ迫ってきました。

6月1日は、旅行のしおりを読み合わせて、細かな約束事の説明を聞いたり、生徒同士で動きの確認を行いました。

 また、6月2日には、先に宿舎に送る荷物がそろい、それぞれの旅行の準備が整ってきました。あとは体調管理を万全に整えて、元気に出発できるようにしていきたいです。


6月2日の午後、荷物が無事にトラックに積み込まれ、東京に向かいました。

積み込み作業には、有志の男子生徒が参加し、積み込みを手伝っていました。

積み込みをする有志の生徒たち

手際よく運搬!

一足先に東京へ向かう荷物たち

最後はドライバーさんにあいさつをして見送りをしました。