2022年4月22日金曜日

自然豊かな小浜中学校

小浜中学校の素晴らしいところの一つに、「自然が豊か」ということがあります。
一昨日の部活動の終了後まもなく、夕日が西空と小浜湾をを染めながら、大島半島に沈んでいきました。残念ながら、写真を取り損ねましたので、「自然が豊か」のほかの事柄を紹介します。

それは、校地内にたくさんの種類の草木が育ち、季節によって、いろんな花々が咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれます。

この写真は終わりが近づいた八重桜です。

次の写真は、今まさに見ごろのハナミズキです。


その隣には、間もなく見ごろとなりそうな藤の花がさいています。


つつじのつぼみも膨らみ始めました。

今度学校へいらっしゃった折に、季節の花を探してみるのも、小浜中学校の楽しみ方の一つかも……