2018年9月6日木曜日

駅伝 女子Aチーム見事優勝 男子も健闘!

 9月6日 若狭地区中学校駅伝競走大会が小浜市総合運動場で行われました。
 男子A,Bの2チーム、女子A,Bの2チームがエントリーし、全員走の部に4名の
女子選手が参加しました。


 女子の部では、Aチームが2位に30秒以上の差をつけて見事優勝に輝きました。
男子Aチームは3位と健闘しました。また全員走の部に出場した2年生の女子選
手が1位でゴールするなど、小浜中学校全体の走力の高さを示すことができました。


 夏休み中は駅伝の練習と部活動や補充学習、職場体験学習などと並行して
練習を積み重ねてきました。苦しいときも多かったと思いますが、チーム全体で
しっかりと乗り越えてきた成果が実りました。
 優勝した女子チームの皆さん,県大会でも活躍を期待しています!

駅伝大会を終えて(会場にて撮影)