2018年9月12日水曜日

体育祭 

小浜中学校体育祭が開催されました。
曇りがちの天気ですが、気温はほどよく、グラウンドのコンディションもよい状態で競技や応援合戦を実施することができました。
 まずは午前中の競技からいくつかの場面を紹介します。


 午後の部は 次回紹介します!
開会式 各色団長の選手宣誓



 2年種目「台風の目」 
    体育祭の競技の開幕を見事に飾りました!

1年種目「大縄跳び」
練習では1回も跳べなかったのに本番では
どの色もたくさん跳ぶことができました!


3年全員リレー
中学校生活最後の全員リレー
みんなでバトンをつなぎました!




                            玉入れ
                     総当たり戦で勝敗を決します。
                     50個を超える色もあり、盛り上がりました。




男子種目「男はつらいよリレー」
2人3脚でさまざまな障害を越えて進みます。
  2人の息がいかに合うかが勝負のポイントです。






綱引き
力と力の真っ向勝負!



教員種目
先生も一致団結
チームワークの良さを発揮できました!