2018年9月5日水曜日

2学期のスタート


 夏休みが明け、2学期が始まりました。
 部活動や駅伝練習、補充学習や体育祭の準備などで頑張っている様子をたくさん見ることができました。夏休みの取組を活かして、素晴らしいスタートを切ってほしいと思います。
 
始業式では、校長先生から,2学期が各学年にとってどのような意義があるかといった話がありました。小浜中学校が掲げる「浜中に愛着や誇りを持てる生徒」「自律した生徒」「仲間とともに顔晴れる生徒」を目指して「WE LOVE 浜中」の実現を期待するお話がありました。



始業式後には、若狭地区駅伝競走大会に出場する選手の壮行会が行われました。
 厳しい暑さの中、練習してきたことを自信に変えて頑張ってきてほしいと思います。
 大会は、台風のため、6日(木)に延期となりました。選手の皆さんはコンディションをしっかりと調整してください。


 また、本日は休み明けテスト、体育祭に向けての準備や話し合いも行われました。


  テストでは夏休みの課題である基礎基本定着プリントの中から出題されました。どの生徒も時間いっぱいまじめに取り組んでいました。