2021年9月16日木曜日

駅伝競走大会に出場しました!

 

福井県中学校駅伝競走大会 若狭地区予選会として、地区内の各中学校がレース日を設定し、小浜市陸上競技上でタイムトライアルが行われています。コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今年度は予選の方法が次のように定められました。

「各学校内で男子上位6名(3000m)、女子上位5名(3000m2名、2000m3名)の合計タイムで順位を決定し、男女とも上位2チームが10月6日(水)に開催予定の県大会への出場権を得る。」

選手達は、夏休みの厳しい暑さの中でも、練習に励んできました。また、8月後半には県内の緊急事態宣言を受け、チームとして集まっての練習がままならない時もありましたが、互いに励まし合いながらこの日に照準をあてて練習を積んできました。

そして、今日が小浜中学校チームのレース日。全校生徒の応援を胸に、浜中駅伝部の選手達は、「激走!」を見せてくれました。選手達の熱い走りに、私たちも胸が熱くなりました。

  
 今週の土曜日に、最後の出場校である小浜第二中学校のレースが予定されています。予選会の結果は、改めてお知らせしたいと考えています。