2021年9月14日火曜日

授業力UPに向けて先生たちも頑張ります!

浜中生の学力向上を支える授業をよりよいものにしていくため、先生たちも研究授業(校内での授業公開)を定期的に行っています。

今回は1年生の数学の授業。

課題として提示された事象について、仲間とともに協力し合いながら、文字を用いて表し、法則を説明することに挑戦しました。

ちなみに、教科担任の先生のサポートを受けながら、授業の最初から最後まで全てが数学係(生徒)の進行で行われました。

いつもとは違う雰囲気に緊張したと思いますが、堂々としていて立派な進行でした。


今回のような授業公開は、今後も1ヵ月に3回程度行われていきます。

次はどの授業になるのか、楽しみにしていてくださいね。

浜中生に生きて働く学力をつけてもらうため、先生たちも頑張ります!